呉竹荘/ホテル ヴィラくれたけのサービスについて、
お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しております。
ご提供できる設備や利用方法、ご予約の確認などについてご案内しておりますので、
お問い合わせの前にぜひ一度ご参照ください。
ご宿泊についてHotel
- クレジットカードは利用できますか?
-
はい、ご利用いただけます。
Visa, Amex, Master, Diners, JCB, Nicos, UC, DC, UFJ,Saison, Bankcard, Orientなどのカードがご利用いただけます。 - チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは15:00~26:00、チェックアウトは 10:00までとさせていただきます。
15:00以前に到着される場合には、お手続きと荷物のお預かりを承ります。 - 滞在を延長することはできますか?
-
はい、空室状況に問題がなければ延長が可能です。延長には別途、別途以下の追加料金を頂戴しております。
- ●14:00まで…通常料金の30%
- ●17:00まで…通常料金の50%
- ●17:00以降…通常料金の100%
- 予約の確認・変更・キャンセルをすることはできますか?
-
はい、可能です。お電話の場合は[電話番号]053-453-0880
インターネットでの変更手続きは以下のページをご確認ください。 - 宿泊をキャンセルしたいのですが料金はかかりますか?
-
はい、恐れ入りますがキャンセルされる場合には以下の通りキャンセル料を頂戴しております。
- ●キャンセルのご連絡日:前日…基本宿泊料の20%
- ●キャンセルのご連絡日:当日…基本宿泊料の80%
- ●ご連絡がなくご来館いただけない場合:基本宿泊料の100%
- レストランは、あらかじめ予約が必要ですか?
-
八葉亭・コロンボ共に、前日までのご予約をお願いしております。
- 車椅子では、どこのレストランが利用できますか?
-
八葉亭の一部の個室でご利用いただけます。
ご予約の際に、その旨をお知らせいただけましたら幸いです。 - 禁煙席・喫煙席は、どこのレストランにもありますか?
-
コロンボは、全席禁煙とさせていただいております。
八葉亭は、全室個室で喫煙が可能です。 - 子供を連れて利用できるレストランはありますか?
-
八葉亭・コロンボ共にお子様もご利用いただけます。
お子様料理もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 - レストランでの貸切パーティーや結婚式の二次会はできますか?
-
コロンボ・八葉亭、または宴会場を貸し切ってご利用いただけます。
- 記念日等でレストランを利用する場合、どのようなサービスがありますか?
-
バースデーケーキ・カクテル・ブーケ(花)等、ご利用日の3日前までのお申し出にご用意させていただきます。
料金は、 レストランご利用料と一緒にご清算いただけます。
また、還暦のお祝いでの「赤いちゃんちゃんこ」のお貸出しなどもございますので、お問い合わせ下さい。 - 食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?
-
ご予約の際に、ご要望をお伝えください。
- バースデーケーキは、どこで注文できますか?
-
ご予約時に承ります。[電話番号]053-453-1511(9:00〜20:00まで)
3日前までに、ご希望のケーキをお伝えください。 - 宴会の予約は、いつからできますか?
-
ご利用日の1年前からとなりますが、規模の大きい宴席はご相談ください。
- 宴会場でインターネットは利用できますか?
-
全ての宴会場にて、ワイヤレス及び有線でのインターネットのご使用が可能です。(無料)
詳しくは担当者までお尋ねください。 - 宴会の際の喫煙場所について知りたいのですが?
-
ご利用会場内はご希望に応じ準備いたします。
また、喫煙所を5箇所館内にご用意しております。 - 大型の荷物の搬入は可能ですか?
-
可能ですが、事前に担当者までお尋ねください。
- 太鼓、ラッパ等音の出るものは使えますか?
-
ご利用可能です。
しかし、他の宴会との兼ね合いがございますので、ご利用時間に制限がある場合もございます。
事前に担当者までお尋ねください。 - 招待状の手配はお願いできますか?
-
料金につきましてはご招待状(返信はがき含みます)の内容によっても異なりますが、目安として500円でございます(切手代金は含まれません)。
また別途料金を申し受けますが宛名書きの筆耕も承ります。詳細につきましては、直接係りにお申しつけくださいませ。 - 何日前までに注文すればよいですか?
-
お届け日の3日前までにお願いいたします。
- キャンセルはできますか?
-
ご注文後にキャンセルをする場合は2日前の17:00までにお電話にてご連絡ください。
- 注文後に個数の変更はできますか?
-
ご注文内容の変更は2日前の17:00までにお電話にてご連絡ください。
- 何個から届けてもらえますか?
-
お弁当は5個より配達致します。
- 配達時間は指定できますか?
-
午前(11:00〜12:00)、午後(13:00〜19:00)、の2つの時間帯のみ選べます。
但し、会議・研修など施設等にお届けで食事時間が決まっている場合はご相談ください。 - 配達エリア(無料・有料)はどこまででしょうか?
-
配達可能地域をご覧ください。
- 商品をホテルまで引き取りに行きたいのですが?
-
1階フロントでお渡しさせて頂きます。(お渡し時間 10:30〜16:30まで)
尚、お弁当は5個から承ります。 - 予算に応じてお弁当を作ってもらえますか?
-
ご相談させていただきます。お電話にてお問い合わせください。
- アレルギーがあるのですが対応できますか?
-
ご相談させていただきます。お電話にてお問い合わせください。
- お支払い方法は何がありますか?
-
- ●当日、商品お渡し時に現金でお支払い
- ●ご来館での事前精算(現金・クレジットカード)
- 見積書・納品書・領収書はもらえますか?
-
請求書と納品書は、お渡し可能です。
- 駐車場はありますか?駐車料金はいくらですか?
-
収容最大110台の駐車場がございます。
駐車料金は無料です。 - 託児施設はありますか?
-
ご徒歩1分の場所にございます保育園にてお預かりが可能です。
受け入れ可能人数に限りがございますので、詳細はお問い合わせください。[電話番号]053-453-1511 - 商品券・ホテルギフト券はありますか?
-
フロント(本館1階)にてギフト券を販売しております。
詳細は代表へお問い合わせ下さい。[電話番号]053-451-1511 - 乳児がいるのですが授乳室はありますか?
-
本館4階に授乳室がございます。(男性はご入室いただけません)
また、おむつ交換台を一部女性化粧室にご用意しております。 - ハイヤーの手配はしてもらえますか?
-
ご予約はフロントにおたずねください。
- 忘れ物をしてしまいました。
-
館内でのお忘れ物は、フロントにて3ヶ月間お預かりしております。
3ヶ月を超えた時点で最寄りの警察に届けます。ご了承ください。 - 送迎のサービスはありますか?
-
人数に応じて貸切バスの手配も承ります。
- 足が悪いのですが、車椅子の貸し出しはありますか?
-
無料で車椅子をご利用いただけます。ただし台数に限りがありますので、予めご予約ください。
ご利用の際は、フロントにてお申し付けください。